並木通り三番街

Twitter @KasumiStarlight

だれ?らじ

超繁忙期であるゴールデンウィークが無事終わり小躍りしているかすみさんです。

さてゴールデンウィークは職場の同僚とニコニコ超会議に行ってみたり、ガルパンの河嶋桃ちゃんの誕生日で大洗に行ったりしましたが後はひたすら労働しておりました。

そんな中、アイマス台湾公演の際、知り合いのPさんに布教されたのが音泉で配信されているラジオ「だれ?らじ」でした。

www.onsen.ag

「誰だかわからない」スペースクラフト所属の新人女性声優3人がなんとなく喋るラジオ番組『だれ?らじ』です。

 という説明文ですが、パーソナリティは野村香菜子さん(野村)、駒形友梨さん(ベイ、おベイベイ)、角元明日香さん(しーまる)の3人。

3人ともアイマスのミリオンライブの声優だったりしますが(野村→二階堂千鶴 ベイ→高山紗代子 しーまる→島原エレナ)、そのトーク内容から一部では「ミリオンライブの流刑地」などと呼ばれるらしいですね。デレパ?いえよくわかりません。

女性声優がトークの殴り合いをするラジオというと「洲崎西」などもありますが、こちらは下ネタがあまり無いのと、パーソナリティが3人になった分さらにやかましくなった印象(主に野村)。

聞いた印象としては「あーこれは自分が好きなタイプのラジオだな」って感じだったので、癒しを求めるというよりはケタケタ笑ってスッキリする感じのラジオです。

毎週火曜更新とのことで今後も楽しみにしています。

特にオチはありません。