並木通り三番街

Twitter @KasumiStarlight

Serendipity Parade!!!大阪公演まとめ

大阪公演お疲れさまでした。
今回行けるとは思っていませんでしたが、一週間前急遽チケットをいただけることになったので行って来ました。
初日は渋谷でLVでした。
f:id:NamikidoriSambangai:20170612004339j:plain

その後はバスタ新宿より夜行バス。JRバスのグランドリーム号。
f:id:NamikidoriSambangai:20170612004406j:plain


明朝まずむかったのは清水寺。現在改修作業が行われていますが、この景色、今じゃないと見れない貴重なものになるのではということで。
他の所もそうですが京都の寺社仏閣を見るならやはり早朝ですね。
f:id:NamikidoriSambangai:20170612004533j:plain

その後は鉄道むすめスタンプラリーを押すためにあちこちに。関西地区はかなり多いです…f:id:NamikidoriSambangai:20170612004723j:plain
f:id:NamikidoriSambangai:20170612004848j:plain
f:id:NamikidoriSambangai:20170612004918j:plain

そして会場の大阪城ホールへ。まあ暑い日でした。f:id:NamikidoriSambangai:20170612005004j:plain

公演については後程ということで打ち上げ。串カツ屋でした。さっつんがキノコを食べろと申されたので。
f:id:NamikidoriSambangai:20170612005046j:plain

サマカニうーいぇー!f:id:NamikidoriSambangai:20170612005151j:plain

打ち上げがずいぶん盛り上がり流れで残業(こと二次会)のカラオケ。デレマスのコールが多い曲をひたすら流すというとんでもないものでしたがこれもまた楽しかったです(喉は無事死亡)f:id:NamikidoriSambangai:20170612005214j:plain

明朝。みんな大好き南海そばの箸タワーf:id:NamikidoriSambangai:20170612005341j:plain

南海6000系が好きなので今回も撮りに。三国ヶ丘駅にて。f:id:NamikidoriSambangai:20170612005428j:plain

三国ヶ丘から和泉中央→岸和田→貝塚水間観音往復→貝塚関西空港伊丹空港と行きモノレールで万博記念公園にて。こういう景色良いですね。
f:id:NamikidoriSambangai:20170612005526j:plain

モノレールも。
f:id:NamikidoriSambangai:20170612005651j:plain

その後は阪急三番街までバスに乗り新梅田食道街でたこ焼き食べて大阪城の記念メダルを買おうとしたらもう営業終わってて手に入らずとかあり新幹線でそのまま東京に帰りました。

はてさて公演の感想でございますが、この大阪公演はとにかく笑いに全振りだったなあと思います。
シンデレラガールズはイベントは普通な感じですがよく「シンデレラ一門」と称されるように笑いに貪欲な人たちが多いのですが(ミリオンは逆にイベントがぶっ飛んでいる分声優さんはわりとまともな印象を受けます。野村(敬称)を除いて)、特に大阪公演は関西出身の人たちが多いのもあってとにかく関西の文化を積極的に入れてきたなあという感じでした。
6/12更新のデレラジ☆においても、様々な工程を経て緻密な計算の上でこの笑いが起きたのだなあって。

…はたしてシンデレラガールズのライブを観に来たのかそれとも吉本新喜劇を観に来たのか…というそんな印象さえ受けました。

ただまあMCとかだけではなく歌ももちろん良かったです。
関西に凱旋公演したそらそらやりっか様、さっつん、るるきゃんをはじめ大阪で初参加の都丸ちよさんや新田ひよりさんの初参加からの緊張や不安を吐露したところ、それを支える先輩の人たちのつながりなどは自分もEVERMOREの歌詞にある「仲間の数が増えてくたびに 叶う願いが増えてゆくね」というのを噛み締めていました。

そして個人的にはやはりWonder goes on!!とかがオリジナルメンバーがいない中、涼さん、周子、法子、早苗さんの4人で歌いましたがとてもしっくり来ました。メンバー的にもバランスがいいのもありましたが、アニメでは* with なつななの曲でしたが、このライブを経てシンデレラガールズみんなの曲にステップアップしたなあって思いました。

そんなわけで笑いあり涙ありでも笑いの方が多数なデレ5th大阪公演でしたが次の静岡公演はどのようになるのでしょうか。最高なライブが最高のライブでどんどん更新されていきますので期待値は上がる一方です。

芽衣子Pの視点からすると、芽衣子さんも和歌山県出身なので次回また関西で公演する機会があれば芽衣子さんがステージに立つ姿が見たいですね。