並木通り三番街

Twitter @KasumiStarlight

異次元フェス 並木芽衣子のぼり参加者一覧

12/9~10に東京ドームで開催されます「異次元フェス アイドルマスター♥ラブライブ歌合戦」において掲載されました、並木芽衣子ののぼり参加者のみなさまです。ご参加いただきまして誠にありがとうございました! 主催 宮下かすみ イラスト しげゆき 参加者(…

てすと

改めての並木芽衣子について

こんにちは! 宮下かすみです。この記事はやきゅさん主催の「たんあいがたり-natsu-」の記事になります。 昨日8/26は鳩さんのコロちゃんについての記事でした。自分もミリ6th福岡以来コロちゃんが気になっていますので勉強になりました。rocoroco.hatenablog.…

MARism vol.3 #まりずむ に行ってきたお話

こんにちは宮下かすみです。 今回は2019年3月23日に開催されたバーチャルYouTuber「かしこまり」さんのライブ「MARism vol.3」に参加した感想記事です。 ちなみに昨年9月に開催されたMARism vol.2にも自分は参加しましたが、前回の開催以降様々な出来事があ…

C95お品書き

こんばんは。C95のお品書きが出来ましたのでこちらでも公開します。 新刊は「芽衣子と行く!MERRY-GO-AROUND-THE-WORLD!!! #可愛い芽衣子には旅をさせよ」です。長い。見本誌提出のタイトル書くだけでコミケ終わりそうです。 相も変わらず芽衣子さんの視点か…

アイマストドンを1年ほどやって変わったこと

こんにちは。この記事はまたもやアドベントカレンダー企画の記事です。 adventar.org 昨日はFe_GEARさんの記事でしたがまだ記事が見当たりませんそなたさま 今回は「アイマストドンを1年ほどやって変わったこと」というテーマ。アイマストドンは時々ここの記…

MARism vol.2 #まりずむ に行ってきたお話

渋谷WOMBで開催されたバーチャルYoutuber「かしこまり」のリアルイベント「MARism vol.2」に参加してきました。最近勢いに乗ってるバーチャルYoutuberですが、その中で自分がいま一番好きで推しているのがかしこまりです。見た目がそもそもタイプだったんで…

中野サンプラザ 並木芽衣子と二階堂千鶴と風野灯織と時々P

この記事は、なつやすみプロデュースノートの17日目の事です By宮下かすみ前日の記事はやこ炒めさんの「【シャニマス】背景画がいかに多摩っぽいのかを語る」でした。あの背景は京王線の聖蹟桜ヶ丘がモデルなんですが、聖蹟桜ヶ丘と聞くと諸般の事情で若干頭…

ミリオン5thライブの感想みたいなの&小湊鐵道ちばたまライナー乗車記

お久しぶりです。というのも一時期ブログにログイン出来ずようやくログイン出来たものです。中村先生のご報告みたいなものです。 そんなことは置いておいて今回ミリオン5thライブに参加しました。チケットは知り合いの方から二日間ともお譲りしていただきま…

シンステお品書き(画像)

3/11の神戸国際展示場で開催される「シンデレラ☆ステージ 6Step」のお品書きですが画像貼っていませんでした。 基本的には先日投稿したものを画像化したものです。

シンステお品書き

こんばんは宮下かすみです。 3月11日に神戸国際展示場で開催される「シンデレラ☆ステージ6Step」についてお知らせです。 今回は全当選ということでスペースがご用意されました。 場所は「く-04」になります。 新刊も無事完成しました。 「THE iDOLM@STER KIN…

2018年について

明けましておめでとうございます。 今年も並木芽衣子と弊サークルをよろしくお願いします。 2018年のサークル活動についてですが、3月に神戸で開催されるアイドルマスターシンデレラガールズのオンリーイベント「シンデレラ☆ステージ6step」に申込みました。…

並木通り三番街(三日目東な-08a) C93情報

前日になってですが、12/31のコミケ93についての情報です。 並木通り三番街は東7ホール、な08aに配置されています。 開場から15:45までを予定しておりますが、頒布状況によっては前後することがございます。また宮下かすみ本人は買い物で午前と午後それぞれ…

年末年始の繁忙期に向けて、高速バスに乗る時に注意してもらいたいこと

この記事はジョンベベベント・カレンダーAdvent Calendar 2017の21日目の記事です。 @KasumiStarlight この企画はアイマストドンの住人がアイマスを中心にいろんなことを書く交換日記みたいなものです。 imastodon.net 20日目はぶらんさんの「アイマスIME辞…

コミックマーケット

えらいお久しぶりです。 SSA後はアイマストドンに主に生息していますがPとして色々な目線があるのだなあと思う日々です。 モバマスとデレステで一気に芽衣子さんのカードが実装されたり、ミリシタで千鶴さんのSSRがやって来たりして色々嬉しい悲鳴をあげてお…

Serendipity Parade SSA公演

Yes!セレンディピティ! セレンディピティ!Yes! アイマス最高! 次はドームですよドーム!

C92について

おばんです。 さて弊サークル「並木通り三番街」ですが、コミックマーケット92では委託での頒布となります。 二日目東5ホール ペ10aの「しらゆき創作工房」さんにて委託頒布いたします。 今回頒布するのは、前回の冬コミ(C91)での「アイカツなばしょ」となり…

アイマストドン

福岡公演の時に同僚Pに勧められたのでマストドンのアイマス版であるアイマストドン始めました。 アイマストドン https://imastodon.net/@KasumiStarlight なんというかまたいろんなPとわちゃわちゃ交流できそうで楽しみです。 なお初っ端から芽衣子さんの営…

Serendipity Parade!!!福岡公演

少々ご無沙汰でした。デレマス5th福岡公演お疲れ様でした。 とまあ後半戦すこし更新出来てなかったのですが、福岡は二日間とも現地参加出来ました。 前日、静岡の沼津を見て回った後、博多・フジヤマExpressというので現地入り。はかた号で向かうPは結構見受…

Serendipity Parade!!!大阪公演まとめ

大阪公演お疲れさまでした。 今回行けるとは思っていませんでしたが、一週間前急遽チケットをいただけることになったので行って来ました。 初日は渋谷でLVでした。 その後はバスタ新宿より夜行バス。JRバスのグランドリーム号。 明朝まずむかったのは清水寺…

Serendipity Parade!!!宮城公演まとめ

こんばんわ。ちょっと遅くなりましたがシンデレラガールズ5thLIVE Serendipity Parade!!!の宮城公演について振り返ってみようかと思います。 序盤は旅行記が続くのでライブの感想だけとか読みたい方は下まで飛ばして下さい。 木曜夜、バスタ新宿から旅立ち。…

だれ?らじ

超繁忙期であるゴールデンウィークが無事終わり小躍りしているかすみさんです。 さてゴールデンウィークは職場の同僚とニコニコ超会議に行ってみたり、ガルパンの河嶋桃ちゃんの誕生日で大洗に行ったりしましたが後はひたすら労働しておりました。 そんな中…

デレマスPが765ミリオン台湾公演に現地参加してみた

THE IDOLM@STER 765 MILLIONSTARS First Time in TAIWANに両日ともに現地参加してきましたのでその振り返り。 自分はデレマスPではありますが、なぜ今回参加しようかという事については後ほど。 今回は往復ともバニラエアでした。ライブの協賛に日本航空が入…

嗚呼ピザポテトよ永遠に

本日はこのニュースで日本列島が深い悲しみに包まれました。 nlab.itmedia.co.jp 昨年北海道を台風が襲い、JR石勝線などが不通になったのは記憶に新しい所ですが、この台風でじゃがいももダメージを受けたみたいでポテチが作れなくなってしまったみたいです…

タイトルの由来とか

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」 そういえばタイトルの由来ってのはどこにも書いていなかったのでお題にもあったので。 「並木通り」ってのは、2017年3月に神戸で行われたシンデレラステージ5stepというシンデレラガールズのオンリーイベントにおいて、…

並木芽衣子の魅力について

お世話になります、宮下かすみです。 以前撮り鉄やらバスの記録などでブログをやっていましたが、最近ご無沙汰なのでこちらに移行となりました。 さっそく表題の件について。長くなるかと思いますが…… 昨今様々なアイドルがいますが、その中でも自分が今一番…