並木通り三番街

Twitter @KasumiStarlight

MARism vol.2 #まりずむ に行ってきたお話

渋谷WOMBで開催されたバーチャルYoutuber「かしこまり」のリアルイベント「MARism vol.2」に参加してきました。

最近勢いに乗ってるバーチャルYoutuberですが、その中で自分がいま一番好きで推しているのがかしこまりです。

見た目がそもそもタイプだったんですが、相方のパンディとの掛け合いもだし歌も上手だしで一気に好きになり今に至りました。

さてvol.1もあったのですが、こちらも申し込んだものの先着順に負けてしまい行くことが出来ず…。そんなこともあり今回参加出来ることが本当に楽しみでした。

アイマスに全く関係ないイベント、しかもバーチャルのイベントということでどうなるのかなあと思いましたがまあ楽しかった。

公演中所々おおっとなる所(手足が急に曲がるようなアレ ちゃんまり曰くヨガ)もあったのですがそれはご愛嬌。

グッズ一覧。パンディのTシャツこれ作ったの自腹なんだってね…


f:id:NamikidoriSambangai:20180918001811j:plain

スクリーンにどーんと。ちなみに今回このイベントは撮影可能ということで色々撮りました。
f:id:NamikidoriSambangai:20180918001940j:plain

ちゃんまりお酒好きだもんね…ということでオリジナルドリンク。なお自分は見事なまでに下戸なもんでパンディの方のノンアルコールのドリンク。これも美味しかった。f:id:NamikidoriSambangai:20180918002040j:plain
f:id:NamikidoriSambangai:20180918002317j:plain

こんな感じでイベントは進行。歌の安定感とパンディとのトークの掛け合いの落差が、ああいつものちゃんまりだ…!って。
f:id:NamikidoriSambangai:20180918002352j:plain
f:id:NamikidoriSambangai:20180918002523j:plain
f:id:NamikidoriSambangai:20180918002537j:plain
f:id:NamikidoriSambangai:20180918002602j:plain

アンコール含めて色々歌ってましたが、個人的には気まぐれロマンティックかなあ。早くちゃんまりの歌を外で聞きたいのでカバーアルバムとか出ないかなあ。
ちなみにサイリウムはちゃんまりのイメージカラーに合わせて黄色でしたが、パンディがなんかあると燃えろコールとともに赤色のサイリウムも。自分も赤色出したのですが。


ちなみに入場の時に配られた名刺のメッセージカードf:id:NamikidoriSambangai:20180918002734j:plain

裏面見ると…f:id:NamikidoriSambangai:20180918002817j:plain

ほげー!となってました。最後にお見送り会に参加出来るとのことで。まさかこんなんあるとは…

※なお最後にそれの待機列にいましたが、機材トラブルということで後日個別にビデオ通話ということになりました。そっちのがヤバいやんけ!

あれこれ書きましたが是非ともVol.3、Vol.4と続いて欲しいものです。
皆様も是非ちゃんまりの歌やトークを聞いて頂ければと思います。以下URL
https://www.youtube.com/channel/UCfiK42sBHraMBK6eNWtsy7A

マネージャーのパンディも何故か(?)個別のページがあります。こっちも色々あるみたいなので。
https://www.youtube.com/channel/UCu5DbFfYe3KiwhcmanCvSVg