並木通り三番街

Twitter @KasumiStarlight

タイトルの由来とか

 お題「ブログ名・ハンドル名の由来」

そういえばタイトルの由来ってのはどこにも書いていなかったのでお題にもあったので。

「並木通り」ってのは、2017年3月に神戸で行われたシンデレラステージ5stepというシンデレラガールズオンリーイベントにおいて、並木芽衣子さんを中心に扱うサークルさんが集まった場所を「並木通り」と称したのを見たのがきっかけです。

三番街はなんとなく語呂が良いからと後ろにつけただけですが、一応としては大阪梅田にある阪急三番街という商業施設&阪急バスのバスターミナルから来ています。

元々は「七森交通」という名でやっていましたが、分かる人には分かる名前に反してその由来になった作品でサークルとしての活動を出来ていないため。もう少し汎用性がある名前にしたいと思いこのような感じで変更となります(ロゴとか出来ていないので今後になるかと)。

 デレ4th神戸2日目に撮影した阪急三番街バスターミナル。写真に映ってる有馬急行線は厳密には高速バスではないみたいなんですよね。阪急バス社内の扱いとしては高速道路経由の一般路線バスみたいで。ただ高速道路を通る関係上全席着席が必須なので高速バスの車両を使ってるとかなんですかね。f:id:NamikidoriSambangai:20170407000910j:plain

ちなみに他には並木通り一番町(仙台の広瀬通一番町から)とかの案もありましたが脳内会議の結果こうなりました。

ハンネの由来は時々出してますが、東京の八王子市内にある「宮下町」と「加住町」から来ています。

 

そんな感じでぬるっとやっていきますので並木芽衣子共々よろしくお願いします。